音波歯ブラシ買ったお

こんにちは。

初ブログが昨日買った音波歯ブラシの話っていうのも変なんですが、昨日買った音波歯ブラシの話をしたいと思います。

 

皆さん、音波歯ブラシ使ったことありますか?

昨日初めて使ったのですが、控えめに言って、感動しました。最高です。

 

まず第一に感じた魅力、それは、、、

めっちゃくっちゃ楽なこと。

第一っていうかそれに尽きますね。笑

 

だってもう、当ててるだけですもん。

何秒くらい当て続けるのがいいか知らないままやりましたけどほんの数秒で表面がピカピカになりましたよ。

 

これは本当に楽ですよ、皆さん。

音波歯ブラシは本当にオススメです。

 

というか、なんで音波歯ブラシに変えたのかということなんですけど、本を読んだからなんです。

 

森昭さんが書いた「歯を磨いてはいけない」っていう本、ご存知ですか?

 

僕はこの本を読んで本当に良かったと思います。この本を読むか読まないかで健康寿命が違うと思います。笑

 

この本では簡単に言うと、

 

食後すぐの歯磨きはダメ🙅‍♂️

 

唾の力を知る。そしてその力を有効に使う

 

デンタルフロスの重要性

 

日本人の口臭は世界の中でも結構臭いほうらしい

口内細菌の数によって寝たきりリスクが高まる

 

と言ったものでした。

 

他にも色々書いてあったので皆さんも読んでみてください。

 

その本の中で紹介されてたのが音波歯ブラシだったのです。

 

物は試しに、皆さんも音波歯ブラシを使ってみてください!

面倒くさい歯磨きタイムが一瞬で終わりますよ!

 

f:id:taekwonta11:20180316172831j:image